おまけ(オヤジ達の相棒)

M下さんとM永隊長 

かすみがうにゃ
 令和5年 オヤジランの第二弾は霞ヶ浦一周(通称 カスイチ)です。今回はM下さんも参加して3人でのロードツーリングです。このコースは隊長のお気に入りで桜が咲くこの時期にほぼ毎年走っています。私はVol.87(2017年3月)以来の参加となりました
今回のコース    

途中でシートが下がって再調整中のM下さん

自転車 de Go!      (自転車さんぽ道)Vol.132

2023年3月29日

トップページに戻る        「自転車 de Go!」トップへ戻る

霞ヶ浦サイクリングコースの風景

霞ヶ浦の西側湖岸風景

霞ヶ浦総合公園(集合場所の風景)
 みなさま、自転車に初めて乗れたときのことを覚えていますか?
私は覚えています。今まで経験したことが無い速さと、どこまでも走っていけるような機動力。子供心で地球の果てまでも連れて行ってくれるのではないかと本当に思っていました。
 地球の果てまでとは行かなくても、あのころの童心にもどってもう一度ペダルを踏んでみませんか?忘れかけていた大切なことを思い出すかも知れません。または、いままで悩んでいた事や嫌な思いがふっきれるかもしれません。
 デジタルの時代に自転車のスピードで街を見つめてみませんか?

周回コース後半の歩崎公園にある「かすみキッチン」はビジターセンター的存在です

霞ヶ浦大橋

M下さんはウィエール エアロロード。M永隊長はケルビム 公道用ピスト車。私は40年前のマルイシ バルボアランドナー改。
ウィエールは最強です。40年落ちの国産メーカー車では追走するのが一杯で限界を感じました。M永隊長は拘り公道ピスト車をFIX(固定ギア)仕様で走りました。フラットな霞ヶ浦湖畔コースには(意外に想うかもしれませんが)合ってます。

土浦駅からほど近い霞ヶ浦総合公園が出発/ゴール
大きな風車があり公園内には日帰り温泉施設もあります

久しぶりの霞ヶ浦へGo!
トップページに戻る

霞ヶ浦総合公園→反時計回りに一周→霞ヶ浦総合公園   (詳細は轍ONLINE,Ride with GPS

「自転車 de Go!」トップへ戻る